日清食品から、2つの完全栄養食

この1食で、すべての栄養素、全部どり。

  • オールインパスタ

  • オールインヌードル

足りない栄養を補う。

現代人に不足しがちな、ビタミン、ミネラル、食物繊維を1食の麵で補う*4

  • *1 厚生労働省「日本人の食事摂取基準 (2015年版) 」より、30〜49歳男性の推奨量/目安量/目標量をもとに、1日に必要なビタミン・ミネラルの1/3量を配合しました。
  • *2 日本食品標準成分表2015年版 (七訂) 「マカロニ・スパゲティ (乾)」と比較
  • *3 日本食品標準成分表2015年版 (七訂) 「〔中華めん類〕干し中華めん/乾 」と比較
  • *4 出典:平成29年国民健康・栄養調査

1食に、必要なすべての栄養素(※)が入りました。しかもおいしい

偏食による栄養の偏り、朝食の欠食、小児期における肥満、思春期におけるやせの増加などを背景に、日本人の多くが必要な栄養を十分にとれていないと言われています。その現代において求められる簡便食とは、簡単でおいしいだけでなく「理想的な栄養バランス」を実現する食事であると考えます。
※ 出典:平成29年国民健康・栄養調査

  日清食品の麺開発における新技術「栄養ホールドプレス製法」(特許出願中)

小麦ベースの外側の層によって、栄養素独特の苦みなどがないおいしいパスタ、麺に仕上がっています。

All-in PASTA、All-in NOODLES1食にこれだけの栄養素が入っています。

* 厚生労働省「日本人の食事摂取基準 (2015年版) 」より、1日に必要な30~49歳男性の推奨量/目安量/目標量の1/3量を1食分としました。

** All-in PASTA / All-in NOODLESを鍋で4分間茹で調理した後の麺とほぐしオイルを合わせた栄養素の値 (参考値) です。

* 厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年版)」より、1日に必要な30~49歳男性の推奨量/目安量/目標量の1/3量を1食分としました。

** All-in PASTAを鍋で4分間茹で調理した後の麺とほぐしオイルを合わせた栄養素の値 (参考値) です。

* 厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年版)」より、1日に必要な30~49歳男性の推奨量/目安量/目標量の1/3量を1食分としました。

** All-in NOODLESを鍋で4分間茹で調理した後の麺とほぐしオイルを合わせた栄養素の値 (参考値) です。

調理の一例

もちろん、おいしい。

一般的に、食品に含まれる栄養素は長期保存や、茹でる調理過程において失われてしまうと言われています。NISSIN All-inシリーズは、一日に必要なすべての栄養素を茹でた後までしっかりと保ちながら、味には圧倒的な自信があります。長期保存しても、茹でた後でも、必要な栄養素が失われないように、食べる時の栄養にまでこだわりました。

※ 賞味期限は製造日より、All-in PASTAは8ヶ月、All-in NOODLESは6ヶ月

作り方

鍋で作る

  1. 鍋にたっぷりのお湯 (1リットル) を沸とうさせ、めんを入れて4分間ゆでる。(めんのゆで時間はお好みにより加減してください。)
  2. ゆであがっためんをざるに移し、お湯をよく切る。
  3. ほぐしオイルをめんにまぜ、お好みのパスタソースをかけてできあがり。

カップで作る

  1. フタを外し、中身をすべて取り出す。
  2. フタのツメ (5カ所) を立てる。
  3. めんの袋からほぐしオイルを取り出し、めんをカップに入れ、熱湯を内側の線まで注ぐ。
  4. フタをしっかりとはめ、フタの上でソースを温める (ジェノベーゼの場合は温め不要)。
  5. フタをして6分後、カップをしっかり持ち、静かに傾け、湯切り口から湯を捨てる。
  6. フタを外し、ほぐしオイルをまぜ、ソース (ジェノベーゼの場合はソースとバジルパセリ) をかけてよくまぜ合わせてできあがり。

鍋で作る

  1. 鍋にたっぷりのお湯(1リットル)を沸とうさせ、めんを入れて4分間ゆでる。(めんのゆで時間はお好みにより加減してください。)
  2. ゆであがっためんをざるに移し、お湯をよく切る。
  3. ほぐしオイルをめんに入れてまぜ、お好みの味付けをしてできあがり。

カップで作る

  1. フタを外し、中身をすべて取り出す。
  2. フタのツメ (5カ所) を立てる。
  3. めんとかやくをカップに入れ、熱湯を内側の線まで注ぐ。
  4. フタをしっかりとはめ、フタの上で液体だれを温める。
  5. フタをして6分後、カップをしっかり持ち、静かに傾け、湯切り口から湯を捨てる。
  6. フタを外し、ほぐしオイルを入れてまぜ、液体だれをよくまぜ合わせて、できあがり。 (商品によって、最後にふりかけやスパイスをかけてからお召し上がりください。)

手軽につくれて驚くほどおいしい!All-in PASTA、All-in NOODLESで作る日清食品おススメのアレンジレシピ

※以下の調理時間には、パスタ、麺の茹で時間4分を含みます。

All-in PASTA

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サラミとキャベツのペペロンチーノ
All-in Pasta…1食分
サラミ…8枚
キャベツ…1枚
おろしにんにく…小さじ1/2
塩…少々
ラー油…適量
<作り方>
  1. キャベツは一口大にちぎる。パスタはたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。
  2. 耐熱ボウルにサラミ、キャベツ、にんにくを入れてふんわりとラップをかけ、レンジ加熱する (600w/1分)。
  3. 2.にゆで上げたパスタとほぐしオイル、ラー油を加えてさっくりと混ぜ合わせ、塩で味を調えて器に盛る。お好みでさらにラー油を回しかける。
焼きトマトのパスタ
All-in Pasta…1食分
トマト…大1個
オリーブオイル…大さじ1/2
塩…適量
粉チーズ…適量
ブラックペッパー…適量
<作り方>
  1. トマトは1cm厚さに切る。パスタはたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、トマトを並べる。中火で両面に焼き色を付け、塩で軽く味をつける。
  3. ボウルにゆで上げたパスタとほぐしオイル、塩入れてさっくりと混ぜ合わせ、器に盛る。2.をのせて粉チーズをかける。ブラックペッパーを挽く。
チキンのレモンパスタ
All-in Pasta…1食分
サラダチキン…1pc (100g)
おろしにんにく…小さじ1/2
レモン…1/2個 (またはレモン汁小さじ2)
塩…適量
ブラックペッパー…適量
<作り方>
  1. サラダチキンは大きめに手で割く。レモンはくし切りにする。パスタはたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。
  2. ボウルにレモンの果汁をぎゅっとしぼり、搾り終えたレモン、サラダチキン、にんにくを入れて混ぜる。
  3. 2.にゆで上げたパスタとほぐしオイルを加えてさっくりと混ぜ合わせ、塩で味を調えて器に盛る。ブラックペッパーを挽く。
塩昆布のジンジャーパスタ
All-in Pasta…1食分
塩昆布…大さじ1
おろししょうが…小さじ1/2
醤油…小さじ1
レモン…1/2個 (またはレモン汁小さじ2)
あれば青ネギ…適量
<作り方>
  1. 塩昆布はざく切りにする。レモンはスライスする。パスタはたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。
  2. ボウルに塩昆布としょうが、醤油を入れて混ぜる。
  3. 2.にゆで上げたパスタとほぐしオイル、レモンを加えてさっくりと混ぜ合わせ、器に盛る。あれば青ネギを散らす。
ライトカルボナーラ
All-in Pasta…1食分
ベーコン…2枚
マヨネーズ…大さじ1
プレーンヨーグルト…大さじ2
パルメザンチーズ…大さじ1
ブラックペッパー…適量
<作り方>
  1. ベーコンは1cm幅に切り、耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをかけレンジ加熱する (600w/1分) 。パスタはたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。
  2. 1.のボウルにマヨネーズとヨーグルト、パルメザンチーズを加えてよく混ぜる。
  3. 2.にゆで上げたパスタとほぐしオイルを加えてさっくりと混ぜ合わせ、器に盛る。ブラックペッパーを挽く。
とうもろこしの焦がし醤油パスタ
All-in Pasta…1食分
冷凍コーン (または缶) …100g
バター…10g
醤油…小さじ2
こしょう…少々
焼海苔…1/2枚
<作り方>
  1. パスタはたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。
  2. フライパンにバターの半量を溶かし、コーンを焼き付けるように炒める。醤油の半量を加え、香ばしく炒める。
  3. 2.にゆで上げたパスタとほぐしオイル、残りのバター、醤油、こしょうを加えてさっくりと混ぜ合わせ、器に盛る。焼海苔をちぎって散らす。
焼き鳥とねぎのパスタ
All-in Pasta…1食分
焼き鳥缶…1缶
きざみねぎ…大さじ3
一味唐辛子…適量
<作り方>
  1. パスタはたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。
  2. ボウルに焼き鳥缶とねぎを入れて混ぜる。
  3. 2.にゆで上げたパスタとほぐしオイルを加えてさっくりと混ぜ合わせ、器に盛って一味唐辛子をふる。
ツナと大根の柚子胡椒パスタ
All-in Pasta…1食分
ツナ…小1缶
大根 (カット野菜の大根サラダでも可) …100g
大葉…2枚
柚子胡椒…小さじ1/2
<作り方>
  1. 大根は千切りにする。大葉は手でちぎる。パスタはたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。
  2. ボウルに大根と軽く油を切ったツナ、柚子胡椒を入れてよく混ぜる。ふんわりとラップをかけ、レンジ加熱する (600w/1分) 。
  3. 2.にゆで上げたとパスタとほぐしオイルを加えてさっくりと混ぜ合わせ、器に盛る。大葉を散らす。
納豆とめかぶのパスタ
All-in Pasta…1食分
納豆…1pc
めかぶ…1pc
醤油…適量
からし…小さじ1/2
かつお節…適量
<作り方>
  1. 納豆はたれを入れて混ぜる。パスタはたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。
  2. ボウルにゆで上げたパスタとほぐしオイルを入れてさっくりと混ぜ合わせ、器に盛る。納豆とめかぶをのせてからしを添え、かつお節を振りかける。醤油をかけていただく。
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バンバンジーまぜそば
All-in NOODLES…1食
サラダチキン…1/2袋
きゅうり…1/2本
ミニトマト…3個

A
胡麻ドレッシングまたはごまだれ…大さじ4
豆板醤…小さじ1/4
<作り方>
  1. サラダチキンは食べやすく手で割く。きゅうりは千切りにする。ミニトマトは横半分に切る。
  2. 麺はたっぷりの熱湯で表示通りゆで、冷水にとって水気を切る。ほぐしオイルをまぜる。
  3. 器に2を盛り、1をのせてまぜ合わせたAをかける。
ザーサイとねぎのまぜそば
All-in NOODLES…1食
味付けザーサイ…50g
刻みねぎ…大さじ3
ごま油…大さじ1/2
塩…少々
ラー油…適量
<作り方>
  1. ザーサイは粗みじんにする。
  2. 麺はたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。 しっかりと水気を切り、ほぐしオイルをまぜる。
  3. 2にザーサイ、ねぎ、ごま油を入れてさっくりとまぜ合わせ、塩で味を調える。器に盛り好みでラー油をかける。
韓国まぜそば
All-in NOODLES…1食
キムチ…50g
韓国のり…3枚
ごま油…大さじ1/2
温泉たまご…1個
コチュジャン…適量
<作り方>
  1. キムチは粗く刻む。
  2. 麺はたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。しっかりと水気を切り、ほぐしオイルをまぜる。
  3. 器に2を盛り、キムチとちぎった韓国のりをのせてごま油を回しかける。温泉たまごをのせ、コチュジャンを添える。
鮭とレタスのまぜそば
All-in NOODLES…1食
鮭フレーク…大さじ3
レタス…1枚
大葉…2枚
顆粒鶏がらスープ…小さじ1/2
いりごま…小さじ1
<作り方>
  1. レタスは手でちぎる。
  2. 麺はたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。軽く水気を切り、ほぐしオイルと鮭フレーク、レタス、顆粒鶏がらスープを加えてまぜる。
  3. 器に盛り、ちぎった大葉といりごまを散らす。
ちくわともやしのエスニックまぜそば
All-in NOODLES…1食
ちくわ…2本
もやし…1/2袋
ピーナッツ…大さじ2

A
スイートチリソース…大さじ3
ナンプラー…小さじ1
刻みねぎ…適量
<作り方>
  1. ちくわはスライスする。もやしはちくわと一緒に耐熱皿にのせてふんわりとラップをかけ、レンジ加熱する(500w/1分30秒)。
  2. 麺はたっぷりの熱湯で表示通りゆで、しっかりと水気を切る。ほぐしオイルをまぜる。
  3. 器に2を盛り、1をのせてまぜ合わせたAをかける。砕いたピーナッツと刻みねぎを散らす。
冷やしまぜそば
All-in NOODLES…1食
ハム …2枚
きゅうり…1/4本
ゆで卵…1個

A
ポン酢…大さじ3
ごま油…大さじ1
<作り方>
  1. ハムときゅうりは千切りにする。たまごは半分に切る。
  2. 麺はたっぷりの熱湯で表示通りゆで、冷水にとって水気を切る。ほぐしオイルをまぜる。
  3. 器に2を盛り、1をのせて混ぜ合わせたAをかける。
トマトの卵炒めまぜそば
All-in NOODLES…1食
トマト…1個
たまご…1個
ごま油…大さじ1
顆粒鶏がらスープ…大さじ1/2
粗挽き黒こしょう…少々
<作り方>
  1. トマトはひと口大に切る。
  2. 麺はたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。しっかりと水気を切り、ほぐしオイルをまぜる。
  3. フライパンにごま油を熱し、トマトを炒める。鶏がらスープを加えて溶きほぐしたたまごを加え、半熟に仕上げる。
  4. 2を器に盛り、3をのせる。粗挽き黒こしょうをふる。
豚角煮まぜそば
All-in NOODLES…1食
豚角煮…2~3個
紅しょうが …大さじ2
刻みねぎ…大さじ2
顆粒鶏がらスープの素…小さじ1
こしょう…少々
<作り方>
  1. 麺はたっぷりの熱湯で表示通りゆでる。軽く水気を切り、ほぐしオイルと顆粒鶏がらスープ、こしょうをまぜる。
  2. 器に1を盛り、温めた角煮と紅しょうが、刻みねぎをのせる。